おはようございます!
東京税経センターの井本です。
3月決算の怒涛の繁忙期も
一段落しましたので
家族でグアム旅行に行ってきました。
ハワイ好きなワイフのため
子ども3人を連れて
ハワイに行ったのは昨年ですが、
ホテルのプールにいるのが
大半なんだから
ハワイアンセンターで良くない?
という私の意見との折衷案で
やっとこグアムになりました。
ハワイは7時間半のフライトで5時間の時差。
グアムは3時間半のフライトで1時間の時差。
体への負担とともに
お値段的にも半分になり、
私的にはハッピーだったのですが
小さい子供の体には
南国の暑さはきついのか
3泊4日の真ん中2日間は
1番上の子を除き2人が
39度の高熱を出し、
初の海外での病院を経験しました。
英語で症状など伝えられるかしら・・・
なんて不安になっていたら
全部日本語で親切に対応していただけました!
おまけにホテルまでの送迎までしてくれて
海外旅行保険に入っていて
初めて使っていい経験ができました。
とはいえ、
プールに入るのはもちろんご法度。
グアムまで行って
大半がホテルの室内にいましたとさ。
さてさて、、、
気を取り直してメルマガの本題です。
今日は久しぶりにセミナーのご案内です。
3月決算のお客様でも
すごく儲かった!
という会社もあれば、
ちょっと業績が落ち込んできたな、、、
なんてところもあったり。
同業他社より発展する要素に
「差別化」があります。
我らTZCの差別化ポイントは、
なんといっても
「美しい海と金髪美女」
なのですが、
・・・すみません、
グアム旅行での願望が
そのまま出てしまいました。
話を戻して、
皆さんの会社も
他社との違いを
きちんと打ち出せば、
お客様に選ばれやすくなりますよね。
逆に言えば
「よその会社とあんまり変わらない」なんて
思われてしまっていたら
どうでしょう?
「価格勝負」となりかねません。
「おたくから買うからちょっと安くしてくれ」
なんて言われちゃうわけです。
そうならないためにはどうしたらいいか?
セミナーでその秘策を
お話するそうです。
というわけで、
以下ご案内です。
圧倒的に差別化できる方法をお伝えする
経営者向けセミナーです。
題して
『“儲かる特別ビジネス”のやり方セミナー』
よくわからないけど、
売上が上がりそうな感じだけは
伝わりましたでしょうか(笑)
「特別ビジネス」
ってなにかというと
他社がやっていない特別対応、
イレギュラー対応をお客様に提供して、
差別化する手法のことのようです。
たとえば、
超特急対応、
超小ロット対応、
現場での実地指導、
技術コンサルティング、
特注対応、
カスタマイズ対応、、、
などなど。
他社がやっておらず、
お客様も
「え、そこまでやってくれるの?」
と驚くような、
そんな「かゆいところに手が届く」
サービスを提供するんだそうです。
セミナー講師は、
コンサルティング会社
株式会社キラーサービス研究所
中川洋一氏
同氏の指導を受けて
この「特別ビジネス」を
導入した会社の中には、
・超特急サービスを打ち出して
新規受注を取りまくっている歯科技工所
・技術コンサルティングを導入して
売上と利益率を大幅にアップさせた潤滑油販売会社
・中小企業の工場にロボットを導入するための
ライン設計サービスを提供して利益率を倍増させた治具製造会社
いまやっているビジネスを
ちょっと変えただけで
すごく儲かるようになった会社が
クライアントに沢山あるようです。
セミナーではそんな成功事例も
いくつか紹介があるようですので、
もっと差別化したい
自社独自の強みを持ちたい
もっと儲かるようにしたい
という社長さんは
ぜひ参加してみてくださいね。
お申し込みはこちらのURLからできます。
https://ksli.co.jp/seminarpage/
お申し込みの際は、
備考欄に
「TZCの紹介」
と書いていただければ、
受講料金を3割引にして
いただけることになりました。
7月18日の会には
私も急な仕事が入らなければ
参加しようと思っています。
ということで、
少しでもビジネスのヒントになればと思い
お客様主催のセミナーを
ご案内させていただきました。
今月の事務所レターにも
ご案内を同封していますので
合わせてご確認ください。
さあ、今週も頑張っていきましょう!