申告には色々と面倒な手続きが・・・
ご自分で住宅ローン控除の確定申告を行うには幾つもの手間がかかります。

- 手順 1.・・・住民票の取得
手順 2.・・・登記簿謄本の取得
手順 3.・・・必要書類の準備
手順 4.・・・確定申告書の作成
手順 5.・・・確定申告書の提出
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市役所・区役所で取得します。
法務局で取得します。
申告書用紙を税務署で入手したりして書類を揃えます。
一つ一つ間違えないように作成します。
所轄税務署へ提出し、ミスがあれば書類の修正を行います。
また、次のようなことも・・・
× 役所の開庁時間は原則として平日のみ
×
不足書類がある場合、税務署に再提出が必要となり二度手間になる
×
必要書類の確認、必要書類の入手、確定申告の記入方法など、慣れない作業で時間と労力を大幅に浪費する
確定申告は今回1回きり!
翌年以降の住宅ローン控除は年末調整で行えますので、
確定申告は不要です。
土地の贈与等受けた場合でも対応可能ですのでお任せください!!