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小規模事業者持続化補助金公募スタート!(2017/04/24)


おはようございます!
東京税経センターの井本です。

 

先々週、私がタイで
マッサージを受けながら

 

サバイサバーイ(気持ちいい×2)

 

と言っている間に

 

アローイ(美味しい)

補助金がリリースされていました。

 

『小規模事業者持続化補助金』です。

個人事業、有限会社、合同会社、株式会社等のうち、

社員5名以下(製造業は20名以下)の
小規模事業者に限定ですが、

 

対象となる費用の2/3が
最大で50万円補助されます。

 

つまり、採択されれば
75万円以上の対象となる支出で
50万円ゲットです。

 

早速、
この補助金の目的を
見てみましょう。

 

『わが国の小規模事業者のほとんどは
経営資源が不足していることから、
全国にネットワー クを持ち、
地域に密着している商工会を活用しながら、
人口減少や高齢化などによる地域の需要の変化に応じた
持続的な経営に向けた取り組みを支援し、
地域の原動力となる小規模事業者の活性化を図ります。

 

本補助金事業は、
持続的な経営に向けた経営計画に基づく、
小規模事業者の地道な販路開拓等の取り組みや、
地道な販路開拓等とあわせて行う業務効率化(生産性向上)の
取り組みを支援するため、それに要する経費の一部を補助するものです。』

 

とあります。

 

つまり、『販路開拓等』の支出がマストであり、

付随して『業務効率化』の支出もあれば

それも対象として認めるよ。

ということです。

 

では、『販路開拓等』の支出とは
具体的にどのようなものをいうのでしょう?

 

①新たな販促用チラシの作成、送付

②新たな販促用PR(マスコミ媒体での広告、ウェブサイトでの広告)

③新たな販促品の調達、配布 ・ネット販売システムの構築

④国内外の展示会、見本市への出展、商談会への参加

⑤新商品の開発 ・商品パッケージ(包装)のデザイン改良
(製作する場合、事業期間中にサンプルとして使 用した量に限ります。)

⑥新商品の開発にあたって必要な図書の購入

⑦新たな販促用チラシのポスティング

⑧国内外での商品PRイベントの実施

⑨ブランディングの専門家から新商品開発に向けた指導、助言

 

などが、上げられています。

 

なので、
・自社のホームページを作成(リニューアル)したい!
・新しいチラシを作成したい!
・展示会に出展したい!

 

などご希望があって、
この補助金が採択されれば

 

前述の金額を
補助してくれるわけですから
使わない手はないですよね。

 

 

でも、、、

 

どうやって申込するのさ?

申込書書くのも面倒なんだけど・・・

 

そんな時はTZCにGo!です。

 

採択率が申込全体の
30%~40%といわれるこの補助金で
採択率70%超を誇る専門家をお招きして
セミナーを開催いたします。

 

日時:5月11日(木)18時~20時
場所:東京税経センター内会議室
定員:6名
料金:3,000円

 

来週具体的に申込み用の
メルマガを改めてご用意しますが

会議室の関係上、
定員数が少ないので

 

参加したいという方が
いらっしゃいましたら

 

会社名、参加者名、電話番号をご記入の上
【セミナー申込み】とタイトルに入れて
先に下記にメールください。

 

井本壮一郎
soichiro.imoto@tokyozeikei.jp

 

定員数が少ないのでお早めに!!

 

さあ、今週で4月も終わりです。
頑張っていきましょう!

 


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