お気に入り頂けましたら、ぜひ本メルマガをご友人やお知り合いの方へご紹介くださいませ。
東京税経メルマガ



買うべき理由の乱立(2017/03/29)


おはようございます。
相馬です。

 

現代は過剰な消費社会。

 

人間の欲望にはきりがなく、
その欲求はどんどん
エスカレートするばかりです。

 

無理やりにでも消費を増やさないと
成り立たないのがこの資本主義ですから
今日も新たなサービスが次々と
リリースされています。

 

その結果、なんとなく
見たことなある「類似性」のある
サービスばかりで、

 

商品が増える速度とは裏腹に
購買意欲はどんどん下がるという
大変物が売りにくい現状に
なっています。

 

そう、「買うべき理由」を提示しても
売れないのです。

 

お客様のメリットを並べたて
未来のリアリティを上げるような
「流行り」の売り方が通用しなく
なりつつある今、

 

私たちがしなければいけないことは、
いつもお伝えしている通りです。

 

他社と比較された時に
必ずあなたのサービスが選ばれる
「理由」の創造です。

 

あなたのサービスの優位性などでは
生温く、示すべきは絶対性です。

 

そこにあるのは他社と圧倒的に
「差別化」されたサービスと
お客様にとっての「必要性」。

 

買うべき理由ではなく、
「断る理由」を全て潰し切るような
そんなストーリーも必要です。

 

お金がない?
時間がない?
自信がない?

 

など、
他にもまだまだありますが、

 

これらの「断る理由」を
全て前もって潰すような
セールストークくらいは
用意しないといけません。

 

結局、私たちは言葉で世界を
認識しているわけで、
言葉を操ることにしか
勝機は見いだせません。

 

圧倒的な他社との差別化要素を
「言語化」できるまで、
日々思考と向き合うことが
大切ですね。

 

相馬浩基

 


===========================================================
東京税経グループ
公式ホームページ → http://www.tokyozeikei.jp/
Facebookページ → http://www.facebook.com/tzc.group
メールマガジン購読 → http://nnp.y-ml.com/form_if.cgi?id=Daily&u=