お気に入り頂けましたら、ぜひ本メルマガをご友人やお知り合いの方へご紹介くださいませ。
東京税経メルマガ



悪い商品などない!(2016/09/21)


おはようございます!
相馬です。

 

 

突然ですが、、

 

自分の商品の良さ、
語れますか?

 

 

「もちろん!あたりまえでしょう!」

 

 

社長のあなたはそう
言うかもしれません。

 

 

確かに。

 

 

会社のトップとして
誰よりも会社に情熱を傾け
日々、商品と向き合って
いるのですから、

 

 

そう、おっしゃるのも
当然だと思います。

 

 

では、改めて質問です。

 

 

あなたは自分の商品の
良さを語れますか?

 

 

そして、
その良さはお客さんに
伝わっていますか?

 

 

そう。商品の良さは
いくらでも語ることは
できます。

 

 

肝心なのは、
その商品の良さが

 

 

”お客さんに伝わっているかどうか”

 

 

ですよね?

 

 

このご時世、今の日本に
極論「悪い商品」など
存在しません。

 

 

100円ショップの商品を
見てもわかる通り、
最低ランクは保証されているます。

 

 

だから、どこの会社から買っても
そのほとんどはよい商品です。

 

 

よい商品=当たり前

 

 

なのです。

 

 

ただ、よい商品を扱う会社は
たくさんあるにもかかわらず、

 

 

”商品の良さ”を伝えられている
会社はごくごくほんの一部です。

 

 

最近、マーケティングや
コピーライティングが
世の中に浸透してきました。

 

 

中には”煽る”ことが正義だと
言わんばかりに小手先のテクニックを
使い倒している会社も存在します。

 

 

でも、そんなやり方が
長続きするはずがありません。

 

 

お客さんをある意味だまして
瞬間的な利益を上げたところで、

 

 

クレーム、解約など、
必しっぺ返しがやってくるのです。

 

 

そうではなく、、

 

 

煽らず、
売り込まず、
嫌味にならず、

 

 

そんな、一生使える王道の
メッセージの伝え方を
次回からお伝えします。

 

 

お楽しみに!

 

 

相馬浩基

 


===========================================================
東京税経グループ
公式ホームページ → http://www.tokyozeikei.jp/
Facebookページ → http://www.facebook.com/tzc.group
メールマガジン購読 → http://nnp.y-ml.com/form_if.cgi?id=Daily&u=