歯科の税理士・税務顧問が月額1万9,800円~ 東京税経センター「歯科専門税務サポートセンター」は歯科専門として歯医者の経営の悩み、税務・節税等に親身にお答えしています。

歯科専門税務サポートセンター 東京
歯科医の先生は税理士さんにイライラしていませんか?
緊急で相談したいことがあるのに電話に出てもらえない、、
ただでさえ忙しいのに、税理士が全く理解してくれない
対応スピードが遅く、いくら待っても返事がない
歯科業界の専門用語がまるで通じないのでイライラする
税理士がミスをしたのに認めない、、
税理士が偉そうな態度を取り、常に上から目線、、、
担当者がコロコロ変わりその都度、同じ説明をしなければいけない
節税の提案、対策を一切してくれず頼りにならない

これらは私達が良く耳にする、多くの歯科医経営者の方の不満の中のほんの一例です。
多くの先生方が、このような税理士の対応の悪さに 日頃からストレスをためながら、誰にも相談することができずに困っています。
先生も同じようなことでお困りではないですか?

これを放っておくと、、
無駄な税金を払ってしまったり、 奥様の機嫌を損ねてしまったり、
従業員との関係性が悪くなったり、と、歯科経営に支障をきたすことになります。

なぜこんなことが起こるのでしょうか?

先生が税理士に対して不満を持ち、ストレスをためてしまうのには原因があります。
それは、多くの税理士が歯科医業界に対する専門知識を持たず、最低限のサービスだけを提供しているからです。
多くの先生にとってそのような税理士しかいない事が常識となり、
「そんなものか、、、」と、 我慢をするのが当たり前になっているのです。

このような問題が起こっているのは
先生が悪いのではなく、私達、税理士業界が長年続けている悪しき慣習が原因です。
決して先生のせいではありません。

『先生のイライラがなくなる!』

「うん、わかるわかる。その通りだ!」
もし、先生が今の税理士さんに不満を抱えていて、
我慢をしながらお付き合いをしているのであれば、是非このページを読み進めてください。

開業8年!歯科医数52社! 東京税経センター歯科専門サポートが
先生のイライラを解消し、歯科医院の収益を上げるための提案をたくさんご用意しました。


歯科医専門 今すぐ相談
東京税経センター 歯科専門会計サービス

歯科医の皆様の声
サービスをご利用いただいている歯科医院様の声をご紹介いたします。



今仁歯科クリニック

今仁歯科クリニック
院長 植松 登実隆 先生

Q:植松先生の歯科についてご説明ください。

A:訪問歯科診療をしております。老人ホームや介護施設、寝たきりのご老人宅に伺って、口腔ケアサービスを提供しています。

Q東京税経センター歯科専門サポートにご依頼される前にどんなことでお困りでしたか?

A:以前、五反田にある税理士さんに顧問をお願いしていたんですが、
とにかく対応が悪く不便を感じていました。


Q:例えばどんなことですか?

A:まず、対応の遅さですね。私は銀行に行くにも2週間前からスケジュールを 立ててかなり時間をきちんと管理しているのですが、税理士さんのおかげでそのスケジュールが大幅に狂う(笑) 例えば、3日前からメールで連絡をして当日のお昼に電話するアポを取ったのに、担当の先生がつかまらないとか、いくら待っても 電話の折り返しがない。結局連絡がついたのは2日後だったり。

しかも、その時に回答をもらえるのではなく『後日までに調べておきます。』 みたいな、、、
こっちはわからないから前もってメールで詳細を伝えて、それから 電話しているのに、それを知らないっていうのはおかしいですよね?

Q:あまり歯科医業界のことを知らない税理士だったんでしょうか?

A:おそらく。一応、歯科専門の税理士事務所をうたっていたんですが、修繕費のことも知らないし、保険協会や歯科医師会のことも知らないし、毎回言うことが違う。毎回こちらが説明しなくちゃいけないしとにかく効率が悪かったですね。

Q:それで税理士を変えようと思ったんですか?
A:いえ、まだその時は税理士はみんなこんなものかな、、くらいにしか思っていませんでした。決定的だったのは、ある時税理士さんから連絡があって、
『通帳のコピーを送ってください。』と。ところが、すでに私の方からはコピーをお送りしているんですね。それで再度確認してもらったところ、 『通帳のコピーが4ページ分不足している。』と。


こちらは何度も確認して毎回書類をお送りしているのでそんなことはないと思ったんですが、おそらくむこう(税理士事務所)が4ページ分の書類を紛失したんだと思います。これには不信感を感じましたね。

私は、ヒューマンエラーは仕方のないことだと思います。でも、それを認めなかったり謝罪してくれないのは人としてどうなのかと。てきとうなんだな、、 と思いました。それで、新しい税理士さんを探そうと思ったんです。

Q:それで私たち歯科医専門サポートを選んでいただいたんですね。
ありがとうございます。私たちのサービスをどこでお知りになったんですか?

A:昔からお付き合いのある信頼できる方にご紹介していただきました。 まあ、彼の言うことだから間違いないか、と。

Q:ホームページなどで探したりしませんでしたか?

A:探しませんでした。ホームページに書いてあることってみんな一緒で何が違うのかわからないし。まえに、ホームページで書いてあったことを信頼して今回のように失敗してますから、なおさら信用できなくなりました。だったら、
信頼できるからに紹介してもらったほうが安心ですよね。口コミが一番です。

Q:ありがとうございます。 何が決め手となって、私たち歯科専門税務サポートセンターをお選びになったんですか?

歯科治療や歯科経営に関する知識A:直感です(笑) というのも、初めて所長の徐先生や大関さんが挨拶にみえた時の立ち振る舞い、お話をした感触で本当に自信を感じられました。

実際、少し話をしてみただけで歯科治療や歯科経営に関する知識をたくさんお持ちだということがすぐにわかりました。いただいた提案にも満足しましたしその場で即決して顧問になっていただきました。この人たちだったら大丈夫だろうと。

Q:ありがとうございます。現在、私たち歯科専門サポートとお付き合いしてみていかがですか?


A:正直、満足しています。やはり私たち歯科に対する知識や経験が豊富なのか コミニュケーションを取るのに困ったことはありません。引出しが多いな、、 と。これは本当に助かります。あと、他の税理士事務所さんが当たり前だと思って説明してくれないようなこともきちんと丁寧に教えてくれるので、 ストレスがなくて済みます。
何かわからないことがあれば大関さんがすぐに電話で対応してくれて、必要があればこちら(今仁歯科医院さん)までわざわざ来院してくれますし。

Q:一番気に入っているところはどんなところですか?

A:ん~、やっぱり対応スピードが速いことですかね。知りたいことは だいたいすぐに電話で答えてくれるし、遅くても必ずその日のうちに 電話で折り返しをしてくれるし、助かってます。

あとは、スタッフのことや相続のことなんかも何でも相談できることですね。
黙ってスタッフの愚痴を聞いてくれたり(笑) 雑談なんかにもちゃんと付き合ってくれる。
人としてちゃんと向き合ってくれる。なかなかそんな先生(税理士) っていないでしょ?数字を見てもらったり、アドバイスをしてもらったりっていうのはまあ当然なんでしょうけど、やっぱり長くお付き合いするには人間関係とか大事じゃないですか。そのへんは本当に満足してます。選んでよかったな、と。

Q:植松先生、ありがとうございました。今後、私たちに期待することが あればお知らせください。

A:以前の私がそうだったように、他にも歯科医院を経営していて税理士さん のことで困っている先生がたくさんいらっしゃると思います。そんな先生をどんどん応援してあげてください。 でも、忙しくなったからと言って私の時間を少なくしないでくださいね(笑) 今後も東京税経(歯科専門サポート)さんには期待しています。永いお付き合いをお願いいたします。

植松先生、今日はお忙しい中お時間をいただいて
本当にありがとうございました。
これからも一同、全力で先生の歯科をサポートさせていただきます ので、
よろしくお願いいたします。


医療法人愛一会 さくら歯科クリニック 大橋 武治 先生

医療法人愛一会 さくら歯科クリニック
大橋 武治 先生

Q:簡単な自己紹介をお願いします!

A:練馬区大泉学園で一般歯科、小児歯科、口腔外科、審美歯科、インプラント治療、義歯・入れ歯治療、歯列矯正と幅広く標榜して、近隣の方々が安心して通える歯科医院をコンセプトに老若男女問わずあらゆる症状の患者さんを治療させていただいています。

Q:東京税経センター歯科専門サポートにご依頼される前にどんなことでお困りでしたか?

医療法人愛一会 さくら歯科クリニック 大橋 武治 先生A:前の税理士さんですか?とても優秀な方だったと思います。いろんなアドバイスもしてくれましたし。ただ、話しが難しかったですね。

Q:というと?気難しい税理士さんだったんでしょうか?

A:う~ん、気難しいというか、とても話が難しかったです(笑)こちらの考えている意図が伝わらないというか、向こう(税理士)の話したいことだけ伝えられている感じがして、こちらの言いたいこととかこちらの経営方針を全く組んでくれませんでした。

『大きくしなさい、展開しなさい』と。売り上げアップなんかは割とアドバイスしてもらえたんですが、こちらの考え方はあまり理解してもらえなかったように思います。

Q:大橋先生はどのようなお考えだったのですか?

A:私たちは、地域のお客様を大事にすることをコンセプトに今まで地道に営業を続けてきました。無理な経営拡大をするよりも、もっと地元のお客様に寄り添って、コツコツと信用を得ることが大事だと思っています。だって、人間関係が一番大事ですからね。

信頼関係とか、饒舌とか、そのへんがなかなか分かってもらえなくて、向こう(税理士)のやり方を押しつられている気がしたんですよね。

Q:何がきっかけで、私たち歯科専門税務サポートセンターをお選びになったんですか?

医療法人愛一会 さくら歯科クリニック 大橋 武治 先生A:信頼している方からご紹介を受けました。それで、徐先生にお会いする機会があって、意気投合しまして(笑)

Q:その時の印象を教えてください。

A:とにかく話が早い!そして、しっかりしている印象を受けました。

Q:というと?

A:徐先生から感じたのは思いやりでした。前の先生と違うのは、とにかく話を聞いてくれること。

自分たちの意見はともかく、必ず私の話を最後まで聞いてくれて、そのうえでベストなアドバイスをいただける感じですね。わかってもらえてるな、という安心感がありましたね。

Q:それで、すぐに契約していただけたんですか? 不安とかありませんでしたか?

A:はい、いろいろお話を聞いていてもしっかりしているし、どんな質問でもキチンと答えて対応してくれるところに信頼を感じました。

Q:ありがとうございます!現在、私たち歯科専門サポートとお付き合いしてみていかがですか?

A:とても満足しています。アドバイスもしっかりしているし、とにかく話しやすい。前みたいにこちらが気を使いながらむこう(税理士)の話をただ聞いているだけってことはなくなりました。

とにかくこちらの話を聞いてくれますし、だから会計以外のこと、たとえば残業代のこととか就業規則のこととか、私たちが本当に困っていることも気軽に相談できるようになりました。

正直、『こんなに楽になった』と言うのが率直な感想です。

Q:一番気に入っていただいているところはどんなところですか?

医療法人愛一会 さくら歯科クリニック 大橋 武治 先生A:う~ん、一番ですか。いろいろありますよね。この前も新しい治療院をオープンしたんですが、その時の融資なんかも東京税経さんだからあんなにスムーズに決まったんだと思います。

Q:新規オープンおめでとうございます!

A:ありがとうございます。あの時も素早く動いていただいておかげさまでいろいろありましたが、滞りなくオープンに至りました。本当にありがとうございます。

あとは、前までは数か月に一回は家で宿題のように領収書をまとめたり、それこそ徹夜する時もありました。もっとも、こちらも悪いんですけどね(笑)

でも、それを直前まで何も言ってくれなかった。いきなり『あれをしてくれこれをしてくれ、税金はいくらです』と言われても困っちゃいますよね。

今はおかげさまで自分の事業に専念できています。本当に、東京税経センターさんのおかげです。

Q:もし、東京税経センターをご紹介していただけるならどんな先生(歯科医)にぴったりでしょうか?

A:信頼できる税理士さんが欲しいのなら迷わずオススメします。自分のことをわかってくれて、大事にしてくれて、アドバイスもしてくれる税理士さんって、なかなかいないと思いますので。

私だったら費用うんぬんよりも、信頼できる税理士さんを選びますね。
気軽に相談できるのが一番です。今、そういった悩みを抱えている先生であれば間違いなくオススメですね。

大橋先生、今日はありがとうございました!

その他の歯科医院様より頂いている声も、ぜひご覧ください
■中央区 Gデンタルクリニック 様
税理士を変更することには最初とても不安がありましたが、最初のミーティングで「ここだ!」と思い即決しました。
まず井本先生の人柄がとても信頼でき、明るく気さくな感じが一番の決め手です。今後もどうぞ宜しくお願い致します。
■台東区 S歯科 様
料金もリーズナブルで対応も早くとても良いと思う。
何より近いので、いざという時にいつでも相談できるのが心強い。
また、事務所もきれいで受付の方の対応もしっかりしていて信頼できる事務所だと思う。
■千代田区 T歯科医院 様
3年前に入った税務調査でそれまで顧問をお願いしていた税理士さんの対応があまりにも不甲斐なかったので、友人の紹介で東京税経センターと顧問契約をさせて頂きました。
あれからまだ税務調査はないのですが、普段の対応を見ている限りはなんの不安も無いと感じています。万が一の際には強力な助っ人として活躍してくれると信じています!
■埼玉県さいたま市 A歯科医院 様
当院では妻が経理を担当していますが、東京税経センターに顧問をお願いしてから日常の経理業務から決算までがとてもスムーズになったと言っていました。
毎月分かり易い資料を送って頂き、また不明点などもその場で解決してくれるのでとても助かっています。 貴社に税理士を変更して本当に良かったと思っています。
■杉並区 Y歯科医院 様
ホームページを見て問い合わせましたが、とても対応が早くすぐに来てくれたので好印象でした。 父のクリニックを継いだばかりで不安が多かったのですが、明るい対応と明快な説明とで不安が一気に吹き飛びました。 これからも良いパートナーとして当医院の面倒を見て頂ければと思います。宜しくお願いします。
■港区 Aデンタルクリニック 様
友人の紹介で税理士の井本さんとお会いさせて頂きましたが、とても若く弁舌さわやかで、保険や自費のことなどにも詳しかったので、思いきって顧問契約をお願いしました。
以前にお願いしていた税理士さんは高齢で対応も遅かったので今とは雲泥の差です。
会計や税金といった問題に対する日常のストレスが無くなりました。
■埼玉県川口市 R歯科医院 様
街の歯医者さんの事情をよく理解している税理士事務所だと思う。
息子に病院を譲ることを相談した時もシンプルに分かりやすくまとめてもらい非常に助かった。 今後は相続についてもお願いしたい。
■神奈川県横浜市 M歯科クリニック 様
以前の税理士の対応に不満があったので他の税理士を探していたところ、たまたま東京税経センターさんを見つけました。私のクリニックからは少し遠いので正直なところかなり悩みましたが、「ウチに替えてよかったと言って頂けるよう頑張ります!」との熱意に負けて顧問をお願いしました。歯科専門というだけあって私たちドクターとも専門用語で会話ができるし、歯科衛生士の活用の仕方など様々なアドバイスをもらっていて非常に満足しています。いつも有難うございます。
■江東区 Kデンタルクリニック 様
当医院の規模拡大に併せてスタッフが年々増えていく中で、給料や賞与の問題などスタッフ間で不公平感が出ないようにというルール作りにおいて大変有意義なアドバイスを頂きました。経理や節税、会計という基本だけでなく医院の経営コンサルティングや私個人のライフプランニングやまで面倒を見ていただけるので、あらゆる面で頼りがいがあります。
■文京区 W歯科医院 様
毎月試算表をもとにした数字の報告を頂いてますが、自分なりに何となく直感で感じている数字が、本当に合っているのかを確認することができます。
また、人件費率は●%に抑えて下さいとか、広告費はこれぐらい使ってよいとか、様々なことを一緒に打ち合わせして頂けるので、病院経営がとてもスムーズに進んでいます。
■千葉県柏市 J歯科クリニック 様
今まで税理士に頼んでいなかったのですが、昨年に税務調査が入り、対応してくれる税理士をホームページで探していたところ東京税経センターさんを見つけました。
私のクリニックのことなど全く知らないにもかかわらず、てきぱきと対応して頂き税務調査も無事に乗り越えることができました。まだ若いのに堂々としていて素晴らしいと思いました。
■板橋区 N歯科 様
とにかくレスポンスが早い。分からないことや困ったことがあった時に電話やメールでいつでも相談できることは非常に心強い。
■足立区 D歯科医院 様
なんと言っても信頼できると思います。最初のお会いさせて頂いた印象のまま若く明るく爽やかで、何でも相談できるビジネスパートナーです。毎月の会計や税金関係のほか、スタッフの給料の事や増患に関する相談などもさせて頂いています。税理士さんというよりはコンサルタントに近いイメージですね。これからも頼りにしています。



歯科専門税理士

東京税経センター歯科専門サービス5つのメリット
メリットその1  対応スピードの速さ

先生はこんなことでストレスをためていませんか?

『3日前にメールしたのに返信がこない、、、』
『質問に対して税理士からなんの回答もなく、逆に質問で返される、、』
『緊急だから電話しているのに、電話に出ないばかりか
折り返しも遅い、、、』

もし、先生がこんな税理士さんとお付き合いしているのであれば、とても危険な状況だと言わざるを得ません。

なぜならこの情報化社会の中でスピードの遅さは致命傷だからです。

先生は歯科経営もさることながら、先生ご自身で患者さんの治療をしたり
スタッフの教育をしたりと、とにかく忙しい毎日を過ごされていることと思います。

そんな時、たまたまお昼休みの空き時間に税理士に連絡を取ろうとしたら、
電話がつながらなかったり、当日折り返しがなかったりすると、
本当に困ってしまいますよね?

東京税経センター歯科専門サポートでは、原則!当日対応を徹底しています。

総勢25名のスタッフによるスピード対応で、忙しい先生の大事な時間を守り、ストレスのない歯科経営を徹底的にサポートいたします。ですから、先生は安心して治療やスタッフのサポートに時間をお使いください。

メリットその2  歯科の専門知識

先生が税理士とスムーズにお話しするには、税理士自身に歯科に対する専門的な知識が必須です。

ところが、、治療内容のことやレセプト(点数)、保険請求や変届、査定減など、、 ほとんどの税理士はこのような歯科業界用語を知りません。そのおかげで、 先生がいちいち教えてあげたり、税理士に理解してもらうのに無駄な時間がとられたりしてしまいます。その結果、、

『なんでこっちが教えなきゃいけないんだ、、、』と、 先生は誰にも言えず、ストレスをためていませんか?

 また、衛生士や助手のお給料の事やマネジメントの事など、人の問題を抱えている先生が多いというのが私たちの実感です。にもかかわらず、そこに具体的なアドバイスができる税理士も多くはありません。

私たち歯科専門サポートは開業8年、52医院の歯科サポート経験で
先生の歯科経営を強力にサポートいたします。

私たち歯科専門サポートでは歯科業界用語や業界の事情に精通しているので、
先生とのコミニュケーションをスムーズに行い、先生の大事な時間をお守りいたします。
先生は空いた時間に家族と一緒に過ごしたり、買い物に行ったりと、自分の大切な時間をもっと増やすことができ、今までよりももっと歯科経営や大事なお客様の治療に専念することができるでしょう。

 メリットその3 節税対策が豊富

事実、毎年毎年税金に関する法律は変化しており、
「去年つかえた節税法が今年は使えない」というのは良くあるお話です。
そんな中で、昔ながらの税理士さんはそれらに対処することもできず、
先生の医院経営にダメージを与え、払わなくても良い税金を無駄に収めているという事実があります。 歯科専門サポートでは先生にとって最適な節税法をご提案し、先生から言われる前に、
独自に節税策を提案し、納める税金を最小化いたします。例えば、、、

節税対策◆小規模企業共済の利用
小規模企業共済に加入することでクリニックの院長の退職金を準備できます。
◆少額減価償却資産の購入
使用可能期間が1年未満または取得価額が10万円未満の資産については、その全額を購入した年の必要経費に算入することができます
◆医療機器の特別償却の利用
青色申告書を提出する個人で医療保健業を営む者が医療用機器を取得し、医療保健業の用に供した場合、その用に供した年の償却費として必要経費に算入できます。
◆電子カルテの導入
レセプトコンピュータや電子カルテを導入する際に税額控除や特別償却の優遇措置を受けられます。
◆年末・冬季賞与の支給

確定申告の準備をしていて、かなりの利益が予想され、スタッフに何らかの形で還元したい場合には年末賞与の支給をお薦めします。

 メリットその4  安心のサポート体制  

『クビにしたいスタッフがいるのですが、、、』
『社会保険や労働保険のことについてもご相談したいのですが、、、』

先生は税務の他にもスタッフや保険のことなど、たくさんの問題を抱えていらっしゃいますよね? こんな時に『どうしたらいいんだろう?』 『誰に相談したらいいんだろう?』と悩んでいませんか?

このようなお悩みも私たちにお任せください!

私たちは総勢25名のスタッフがクリニックで起こる全ての問題に対処いたします。
私たちは税理士の他にも社労士、行政書士、司法書士など、さまざまな士業のサービスをご提供しています。

もし、先生が歯科経営でお困りの際は、全て東京税経センター歯科専門サービスにお問い合わせください。

当事務所が提携している専門家が<< 24時間以内 >>に対応させていたします。

 メリットその5  資金調達

レントゲンやCTなど、高額な機器を導入する時や新たにリフォームをしたりする時に資金が足りなくてお困りではないでしょうか?

例えばユニットですと国産ではモリタやヨシダなど、定価はどれも安くても300万円。海外のものですと500万円は下らないでしょう。(ドイツ製のものはオシャレですけど、高いですよね?)

私たち歯科専門サポートでは国民金融公庫からの融資実績が
過去700件以上!事実、東京都内でもNO1の実績を上げています(2012年実績)

『お客様に良い治療をするために新しい機器を買いたい』
『もう少しお金があったらリフォームしたい』

そんな時は、遠慮なくご相談ください。
私たち歯科専門サポートが先生の資金調達のお手伝いを強力にサポートいたします。




サービス一覧
月次顧問料決算・税務申告年末調整/法定調書/償却資産
※プレミアムプランもございます。まずはお問い合わせください。

ご依頼の流れ
(1)お問い合わせ

まずは、お電話かメールでお問い合わせください。
ご相談も初回は無料で行っておりますので、お気軽にご連絡いただければと思います。
お急ぎの場合には、お電話でご連絡いただければ幸いです。
メールでのお問い合わせには、原則として24時間以内に回答させていただきます。

 (2)無料相談

ご都合の良い時間をご指定いただき、直接お会いして面談を行わせていただきます。
先生の病院にお伺いさせていただくか、又は社外でお会いさせていただくことも可能ですので、
場所をご指定していただければ幸いです。

(3)ヒアリング

現在の医院の状況から、将来のビジョン、今困っていることまでお話を聞かせていただきます。
また、税理士に求める人物像やサービスの内容についてもご希望をお伺いさせていただきます。
その上で、最適なご提案をさせていただきます。

 (4)見積書の作成

クリニックの規模や特徴、利益などに応じて、報酬の見積書を作成させていただきます。
もちろん見積書の作成は無料で承っておりますので、ご安心下さい。

 (5)ご契約、業務スタート

サービス内容及び見積書の内容にご納得いただければ、顧問契約書にご捺印をいただき業務開始となります。
医院を共に成長させていくパートナーとして、何でもご相談いただければ幸いです。


 ■スタッフ紹介
徐 瑛義 (税理士・行政書士)
税理士法人東京税経センター 代表社員

医院様の悩みにお答えしてきたノウハウを生かして、歯科医院様の経理業務から決算までをサポートしています。経理や節税、会計等の業務の枠を超えて、医院の経営コンサルティング、ご家族の方のライフプランニングもご相談ください。

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私たちの言ったことがウソであったり、
先生が私たちの対応に満足されなかった時は、

それまでお支払いいただいた顧問料を
速やかに全額ご返金させていただきます。

これは、私たちの自信と決意の表明です。
責任を持って先生の医院の運営をお手伝いをするために
私たちも覚悟をもってリスクを取りたいのです。

御社をともに成長させるパートナーとしてサポート
させていただけることを、切に願っております。


お申し込みフォームでも受け付けております。


【お問い合わせ先】税理士法人 東京税経センター
〒110-0005  東京都台東区上野3丁目14番1号 UENO CUBE EXECUTIVE 5階
電話:0120-972-470  ホームページ:http://www.tokyozeikei.jp/